品川近視クリニックを選んだ理由

夜中に目が覚めた時でもパッと目が見えるようになりたい…という理由でレーシックを受ける決意をしました。

しかし、前回の記事でも書いた通り今まで何度もレーシックを受けようとネットで口コミや評判などを調べているうちにどこがいいのかわからなくなって結局受けずじまい…ということが何度もありました。

今回こそはレーシックを絶対に受けるという決意を胸に、三重県在住の管理人は、一番最初に三重県で唯一レーシックを施術している三重県津市にある「東海眼科」という眼科に電話してみました。

東海眼科は、レーシックだけでなく一般診療も行っている眼科で、白内障手術をはじめとした眼科手術全般ができる三重県トップクラスの総合病院です。

管理人の家から車で30分もあれば行けますし、津駅から近いので電車でも行けます。

地元の眼科で受けておけば、何かあったときも対応してもらいやすいと思ったからです。

しかし、電話してみると受付の方が「レーシックの機械が故障していて修理の予定がない…」と驚きの回答が…!!

びっくりでした…

いきなり出ばなをくじかれた気分ですが、三重県には東海眼科以外にレーシックの手術を行っている眼科がありません…

もしかしたらあるのかもしれませんが管理人の検索力では探すことができませんでした…

今回こそは絶対にレーシックを受けると決意している管理人は、こうなったら名古屋まで行ってでもレーシックを受けようと思い、Yahoo!!検索で「レーシック 名古屋」と検索しました。

検索結果は上位から順に「名古屋アイクリニック」「いりなか眼科」「品川近視クリニック名古屋院」で、そのあとは広告がいっぱい張り付けてある比較サイトが続きます。

「名古屋アイクリニック」と「いりなか眼科」は、一般診療も行っている眼科で「品川近視クリニック名古屋院」は視力回復に特化したクリニックという感じです。

最初に東海眼科に電話したように、一般診療も行っている眼科のほうがなんとなく安心かも…という理由から、まずは「名古屋アイクリニック」に電話しました。

管理人が一番気になったのは合計何回名古屋まで行く必要があるのか?ということで、まず最初に電話に出た方に聞いたところ「適応検査」「手術前検査」「手術」の3回行く必要があるとのことでした。

同じ日にはできませんか?と確認してもできませんとのこと…

電話の応対が冷たかったので一度切りましたが、費用のことを聞くのを忘れたので再度TEL

さっきとは別の方が出たのですが同じように電話対応が冷たい…

リレックススマイルの手術費374,000円に、検査費・薬代が別途30,000円必要で合計費用は404,000円とのことでした。

金額はさておき、こちらは初めてでわからないから電話で問い合わせているのに2人中2人とも電話応対が冷たい感じだったのでここでは受けたくないな…という印象を持ってしまいました…

次に「いりなか眼科」ですが、こちらは名古屋駅からまだ少し電車に乗って30分ほどかかる立地だったため却下。

そしてついに「品川近視クリニック」に電話をすることになります。

品川近視クリニック」は、一般診療もない視力回復特化型クリニックで、代表的な都市には分院がある全国チェーンみたいな感じで正直最初はあまり気がすすまない感じでした。

しかし、電話してみると受付の方の電話応対が素晴らしく、聞いたことは全部丁寧に教えてくれます。

さらに、本来なら「適応検査」「手術」「手術後検査」の3回行かないといけないのですが朝から「適応検査」をして夕方「手術」、翌日「手術後検査」をする「1日レーシック」というコースがあるということで、かなり気持ちが傾いてそのまま予約しようかと思ったんですが、一度冷静になろうと思い「検討します」と言って電話を切りました。

直接の知り合いではないんですけど仕事関係でレーシックを受けたことがある人と以前現場で雑談しているときに、「レーシックを受けてよかった!!絶対受けたほうがいいですよ!!」と力説されたことがあるんですが、その人がどこで受けたか聞いてもらったところ「品川近視クリニック」ということでした。

この人は現場で何度かお話したことがあるのですが、まじめで正直な印象があって、仕事でも信頼できる感じの人で、この人が言うのなら間違いないのかな…って思えるタイプの人だったので、その人が「品川近視クリニック」で受けたというのが管理人の中ではだいぶ背中を押された感じでした。

そして意を決して再度TEL。

前回とは違う人かと思いますがこちらもものすごく対応がいい。

気持ちよく予約ができました。